ご利用案内

ケアハウス優友について

ケアハウス優友について

60歳以上の入居者が健康である限り、できるだけ自立した生活を送れるように支援し、最適なサービスが得られるように環境の整備が行われている施設です。ご夫婦でもご一緒に生活できます。
食事・入浴はもちろんの事、多くの趣味活動を行うことができ、また自然とも親しみながら地域のみなさんと交流を深めることができます。
必要な場合には、地域の在宅福祉サービスなども受けることができます。
一度体験してみませんか?第二の人生はここから始まります。

入居対象者

高齢のため一人で生活するのに不安を感じ、自炊が出来ない程度の60歳以上の方が主にご利用の対象になります。
(ご夫妻の場合は、一方が60歳以下でもご利用になれます。)

入居申込方法についてはこちらをご覧ください。

サービス内容

食事 栄養士が入居者の健康や好みを考慮しながら食事をご提供します。
入浴 浴室、シャワー完備。浴槽は体の温まる準温泉浴(ラジウム)。
足湯も楽しめます。
相談 生活相談員等が、心配事やさまざまな手続き、申請等の相談、助言に対応し、必要に応じて関係機関との連絡調整にあたります。
健康管理 定期的に健康診断を受ける機会を設け、必要に応じて介護保険サービスを受けられるように努めます。
夜間緊急時の対応 宿直員が対応します。
自主サークル活動
(地域交流活動)
入居者が趣味、教養、娯楽等を行う場合や地域の方々との交流についても積極的に協力します。

体験利用してみませんか?

ケアハウス施設内・居室内の雰囲気を感じていただけるように体験利用を実施しています。実際に宿泊することによって入居後の様子も分かりやすくなると思います。

是非、ご利用下さい。モデルルーム利用になります。

宿泊代といたしまして、1日1,000円、3日迄1日800円、1週間~2週間迄1日500円、食事代として、朝食450円、昼食510円、夕食500円かかります。

毎月の施設料金

高齢のため一人で生活するのに不安を感じ、自炊が出来ない程度の60歳以上の方が主にご利用の対象になります。(ご夫妻の場合は、一方が60歳以下でもご利用になれます。)

詳しくはこちらをご覧ください。

費用はどのくらいかかるの? 料金表を確認する

相談したい事があるのだけど・・・ ご相談はこちら

費用はどのくらいかかるの? 費用はどのくらいかかるの?

相談したい事があるのだけど ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせは(0256)-86-2524 受付時間 月曜日~金曜日 9:00~16:00

facebook